伊豆稲取で無料あら汁食べてきたからまとめてみた

d4987d19d000e94a0c81d6813e050f8c_s

 

静岡県 伊豆稲取で毎週開かれる

【港の朝市】に行って来ました!!

もちろん目当ては【金目鯛の無料あら汁】

無料ほど目を引く言葉はありません!

 

まずは市場の様子から

img_2

8時の朝市の様子です。

市場が開いたばかりなのに、すぐに人が集まってきました!

続いては本命の!

[adsense]

無料!金目鯛のあら汁

さてさて、本命のあら汁を食す!

img_4_m

こんな感じで置かれています。

本当に無料?食べていいの?と不安な顔をしているお客さんばかり。

あんしんしてください。無料ですよ!、、、っと。

なくならない内にいっぱい(一杯)食べる。

img_3_m

無料あら汁はこんな感じ!写真の下のお椀に入っているものがあら汁です。

ちなみに、写真上のお釜は金目鯛の釜飯700円です。

本場の新鮮な市場で食べる金目の味は格別でした!!

 

もちろん、あら汁だけを無料で頂くことも可能ですし、私のように一緒にお食事を楽しむのもいいですよ。

ちなみにあら汁は食べ放題ですよ!

 

伊豆 稲取 港の朝市の情報まとめ

住所  静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 東伊豆町役場駐車場1F

営業時間 8:00~12:00

営業日 毎週土・日・祝日

駐車場 路上駐車

アクセス

電車  伊豆急行線「伊豆稲取駅」より徒歩5分。(東京駅から2時間ちょっと)

車   国道135号稲取入口看板より車で2分。(東京駅から3時間ちょっと)

 

駐車場ですが、町役場の駐車場を使って開かれる市場なので、近くに駐車場がありません。

お客さんは皆、町役場近くに路上駐車をして買い物をされております。

 

最後に

交通手段でお金を使いたくないと言う方はもちろん徒歩でも!

東京駅から歩いて1日8時間ちょっとで到着できますよ!(笑い)

冗談はさておき、

 

私はあら汁を食べてお土産買って帰ってしまいましたが、、、

東伊豆には様々な観光スポットがあるのです!!

例えば

お酒好きの方は朝市の帰りに「伊豆東ワイン」に寄ってワイン工場の見学・「無料」でワインの試飲をして遊んで帰ってくるのもいいですね。

※「伊豆東ワイン」

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3348-13

朝市から車で10分ほど、徒歩で1時間ほどの場所にあります。

 

伊豆 稲取の朝市には新鮮な野菜・魚が並び美味しいものまで頂ける!

なにより値段が安いです。野菜の葉っぱ物(葉物)は基本的に100円です!

食べて良し!買って良し!観光して良し!

いいことだらけですね!!

 

 

ではいってらっしゃい!!

 

伊豆 稲取の観光スポットのリンクを貼っておきますね。

リンク→ 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」 稲取 (新しいタブで開かれます)

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。