山本昌のラジコンの構えはどうしてそうなった?

 

2015年10月に引退をされた

元中日プロ野球選手の山本昌投手

 

実は、野球以外にも

プロ級の腕前を持っているものがあるんです!!

 

それは、

ラジコン!!!

 

ラジコンの玄人からも目を惹かれるほどの

腕前のようで、大会優勝も果たしているようです!!

 

今回は、

そんな山本昌さんのラジコンの

構えが野球の構えとまったく同じだ!!

 

と話題になっていましたので、

調べてみました!!

 

[adsense]

 

山本昌のラジコンの構えはなぜそうなった?

 

野球の投球の構え↓

yamamotomasa

出典:ロケットニュース24より

 

 

ラジコンの構え↓

13f14edb-6744-4c0d-962a-33d4a7c4b4c5

出典:ミドルエッジより

 

 

構えを合わせるとこうなる↓

e0f5c4a40b1cfe1157c1002e8a8eb627

出典:neverまとめより

 

 

すごいですね!!

完全に一致しております!!

他にも、

打席でのバットの構えも一致しておりました!!

 

有名掲示板の2チャンネルでも、

話題になるほどの一致のようです ^^!

 

 

 

 

山本昌さんへのあるインタビューでは、

「爪先に体重を乗せると集中力が増して良い結果が出せる」

と投球の構えとラジコンの構えが一緒ということについて、

語っておりました!!

 

さすが!

プロ野球界を代表する投手ですね!!

 

自分の集中できる体勢を作り上げることで、

野球にも、ラジコンにも

活かすことが出来るんですね!!

 

 

2010年に封印していた

ラジコンですが、

プロ野球引退を機に再度始めるようです!

 

これからは、ラジコン大会での活躍に

注目が集まりそうです!!

 

ラジコン好きのおかげで、親交のあるラジコンメーカーさんと

共同開発として、ラジコンを一般向けに販売したこともありましたね!

 

もしかしたら、

プロ野球人生で稼いだお金で、

ラジコンショップを経営することもあるのかな?

 

 

山本昌

2016年ラジコン大会優勝!!

と記事になる日も近いかも?

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。